不動産買取になるケース 買取にならないケース

query_builder 2022/06/02
不動産買取情報
051AC20E-9065-42C9-843E-D29567F97973

●不動産買取にはメリットがあります

不動産会社の不動産買取に向いている不動産取引はいくつかポイントがございます。①売却活動をしていることをご近所などに知られないまま売却できるということです。②売却先が不動産会社になりますのでほぼノークレームです。③現金化が確実で計画が立てやすい。などです。


●不動産買取にはデメリットもあります

不動産会社の不動産買取にはデメリットもあります。①金額がお安くなると言った点です。どうしてもノークレームにて買取するので、万が一不具合があった場合の費用を想定して買取るため買取金額は安くなります。②買い取れない場所や不動産だと買取不可も多々あります。


●不動産買取でない売却方法もあります

不動産会社の買取でない場合でも売却方法はあります。それは不動産会社に売却を依頼する「仲介」というやり方です。こちらは一般の市場に不動産会社を通して購入希望者を募集するやり方です。当然、仲介にもメリットデメリットがございます。


●不動産仲介で売却する場合のメリット

不動産会社に売却依頼をして仲介で売却する場合のメリットは、相場で売れる可能性は高いという点です。不動産価格は下落も上昇もあまり乱高下することは今の現代ではあまりありません。今の相場を調べてもらい、その価格が合うかどうかで、売却を依頼することができます。仲介で売却すると仲介手数料を不動産会社に支払う必要があります。


●不動産仲介で売却する場合のデメリット

不動産会社に売却依頼をして仲介で売却する場合のデメリットは、①売却活動をしているのがインターネットなどで募集しますので世界中に向けて募集するため、当然ご近所などにもわかってしまいます。②売却相手が一般の人に売ることになるとクレーム対応がある可能性もあります。③いつ売れるかはわかりません。


●不動産取引で一番多い売れないパターン

一番多いケースは「売れる状態になっていない」というのが一番多いです。建物であれば荷物が入りっぱなし…、土地は境界が不明確もしくは未測量…、登記がまだ名義変更されていない…などです。お金がどのくらいかかるのか見積もりや、お願い出来る会社なども探さなくてはなりません。弊社は栃木県小山市に本社を置く不動産会社ですので、弊社で買取でも仲介でもお受けしておりますが、こういった売れる準備までのお手伝いから一緒に準備させていただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

NEW

  • どこまでの古家が買い取れるのか

    query_builder 2022/08/29
  • 沢山の査定依頼ありがとうございます。

    query_builder 2022/08/15
  • 今、一戸建ての販売スピードが上がっています。

    query_builder 2022/07/22
  • 土地を買いたいお客様にお待ちいただいてます。

    query_builder 2022/07/10
  • 栃木県の住宅用地を募集中

    query_builder 2022/07/05

CATEGORY

ARCHIVE